人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬青窯八ヶ岳便り

yatu36.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 10日

薪棚2階建て

 薪棚を2階建てにしてみました。
薪棚2階建て_f0301766_19095738.jpg
 屋根の高さ2m20cmほどあるので、使いにくいかも。大男ならいけるかもですが、こちら日に日に身長が縮む世代の小男ゆえ。
 こうなったら、踏み台も作っておきましょう!
 下の棚の砂袋には地元粘土が入っています。

 ひょっとして、参加してもいいかもと思っていたフリーマーケット「car boot sale」(北杜市高根町清里)に見学に行ってみました。
薪棚2階建て_f0301766_19193916.jpg
 車に積んできた商品をテントの下に並べて、見ていって、買っていって、まけとくよ、と客を呼び止めていました。古道具的なお店が一番多かったかな。衣類が目につきました。手作り陶器の店はひとつだけでした。高さ50cmはある古道具の蛸唐草壺が3000円なんていうのが目に入ってきました。
 木槌と羊毛のフェルト作品を買いました。楢の小さな新品の木槌が100円と言われ、え?そんなんでいいのかな・・・
 フェルトは手作り工房の作品でした。ので、そこそこのお値段でした。
 ほんとに久しぶりにレストランでの外食をして帰りました。
 ロックには、スペアリブの骨を残して持ち帰りました。はじめ用心、あとはガリガリやってました。
 あちこちにツリガネニンジンの薄青い花が咲いています。
薪棚2階建て_f0301766_19363763.jpg
陶ボタンには色をのせました。
薪棚2階建て_f0301766_19382503.jpg
 右は渋い鉄釉2種、左はコバルト系の色を使っています。


by sakura-kama | 2017-09-10 19:44 | 自然・八ヶ岳山麓


<< 生掛け・破損      今日の一皿 >>