人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬青窯八ヶ岳便り

yatu36.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 15日

煙突を立てる

 朝の富士山方面(950mより・距離100km?)
煙突を立てる_f0301766_19102675.jpg
 プリンターが壊れたので、修理代よりやすい物を求めて、甲府のヤマダ電機まで行きました。
 本体5500円はいいとして、インク代4000円にはびっくりしました。
 そこからの富士山(距離70km?)
煙突を立てる_f0301766_19153831.jpg
 窯屋根に上って煙突を立てました。
煙突を立てる_f0301766_19175607.jpg
 ちなみに、外したサビ煙突ですが、手で押すと、シロアリに食われたダンボールのごとく崩れました。
 それはそれで、撤去が楽で良かったわけですが、ほんとに限界だったんだと再認識。真っ赤な煙突が崩れてきたらと思うと、ゾー!
 陶芸家が遭遇する危険(リスク?)の一つでしょうか。
 付け根をキャスタブルで固めるのはあすの仕事になりました。




by sakura-kama | 2018-12-15 19:39 | 薪角窯


<< ぶちワンたち      煙突を作る >>