人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬青窯八ヶ岳便り

yatu36.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 17日

化粧掛け

白い器にしようと、地元土100%のカップに化粧土を掛けました。
 長らく使っていないのと、寒さで凍ったこともありそうなので、良くかき混ぜて、ダマを取るために篩通ししました。
 室内に半日置いて室温程度に温めてからかけました。
化粧掛け_f0301766_16374559.jpg
 ダメですね。ダマがへばりついています。
 やり直さねければなりませんが、遊んでみました。
化粧掛け_f0301766_16403532.jpg
 これも使えそうもないので、やり直します。
 
 寒い季節ですが、ロックは昼間は外に居ます。
化粧掛け_f0301766_16422565.jpg
 陶芸は水を使う関係で、冬は適季ではないですね。
 暖房のない工房だからかな。
 早く春にな~れ。


by sakura-kama | 2019-01-17 16:53 | 陶芸


<< しるしばかりの雪が降る      カップを2つ >>